身体の芯までぽかぽかブログ

    > 2014 > 12月

身体の芯までぽかぽかブログ

2014.12.29

一昨日、妻と汐留のイルミネーションを観てきました。(寒かった~・泣) 冷えた身体は‘‘熱燗”で温めてから帰りました。(酔)

青い光の世界は幻想的でした・・

青い光の世界は幻想的でした・・

新橋駅からカレッタ汐留に向かう途中、翌日行われる競馬の「有馬記念」特別展示をやっていました。前年の優勝馬オルフェーブル(実物大)に跨ってきました。(笑)

馬券は当たらず・・(残念・笑)

馬券は当たらず・・(残念・笑)

 

今日で2014年の診療も終わりです。来院して下さった患者さん始め、一年間お世話になったすべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。来年も笑顔あふれる一年になるといいなぁ。(笑) N

2014.12.13

早いもので、12月も半ばになりました。ここのところ寒さが一段と厳しくなった気がします。(泣) 私は時間がある時、昼休みに自ら“ぽかぽか療法”をします。これをやると午後の診療中も身体が本当に“ぽかぽか”して、気持ちがいいです。身体を温めると、代謝が上がり、太りにくく痩せやすくなったり免疫力がアップし、風邪を引きにくくなったりよく眠れるようになったりと様々な効果が期待できます。(手前味噌・笑)

明日は選挙です。寒そうですが、投票には行きます。N

夕陽&スカイツリー

夕陽&スカイツリー!

 

2014.12.1

いよいよ12月に入りました。「師走」は「僧侶(師)が仏事で走り回る忙しさ」だとか・・。壁のカレンダーも残り一枚となり、2015年も目前です。(焦) 進呈を始めた当院のカレンダーも、患者さんに喜んで頂けているようです。(喜) インフルエンザの流行が始まったり、忘年会の季節でもあるので、‘‘ミドリムシ”飲んで乗り切るぞ!(笑) N

毎年恒例の「いせ辰」カレンダー

毎年恒例の「いせ辰」カレンダー

[休診日]日曜日・祝日