身体の芯までぽかぽかブログ

    > 2015 > 7月

身体の芯までぽかぽかブログ

2015.7.31

今日は2日に続いて今月2回目の満月。「ブルームーン」と言い、見ると幸せになれるという・・。今夜は空を見上げてみようかな。(笑) N

今は、ユリが開いて豪華になりました。

今は、ユリが開いて豪華になりました。

2015.7.25 東京は19日に梅雨が明けて以来、猛暑が続いています。(汗) 夜も寝苦しくやや夏バテ気味でしょうか・・。 今日・明日は接骨院の氏神様「上一色天祖神社」のお祭りです。今年は3年に一度の大祭なので、御神輿や子供達の山車が町内を巡行します。ただ、2日とも最高気温が35℃の予報が出ているので熱中症が心配だなぁ・・、無事を祈ります。  余談ですが、熱中症の「中」には「あたる」という意味があり、「熱」に「あたる」から熱中症というらしいです。他にも、的に当たるから「的中」、毒にあたるから「中毒」・・など(なるほど!) N  p.s.ガンバレ、早実! あと一つ。(祈)

14

2015.7.3 今日は朝から☔。このところ梅雨らしい天気が続いてます。 おかげさまで本日開院14周年を迎えました。(感謝) これからも少しでも患者さんのお役に立てるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。 また、来院された患者さんに粗品を進呈いたします。(数量限定) 最後に余談ですが、7月3日は「ソフトクリームの日」だそうです。(やっぱりバニラが一番!・笑) N

少し前の写真ですが、やっぱり綺麗ですな。

少し前の写真ですが、やっぱり綺麗ですな。

[休診日]日曜日・祝日